キッチンでの水のトラブル

毎日使用するキッチンは代表的な水回りの場所であり、水のトラブルは多いです。毎日綺麗に使っているつもりでも、配管内部が腐食するなどしてある日突然水漏れなどが発生します。特にメンテナンスをしないと、トラブルが起きても被害が甚大であり修理も大変でしょう。

■キッチンのトラブル

水を沢山使うキッチンで多いトラブルというと、蛇口・排水口・シンクからの水漏れです。
水道として使う蛇口はトラブルが発生しやすく、よく水漏れが起きます。蛇口の根本から漏れることもあれば、ハンドル部分から漏れる場合もあります。トラブルが発生したら、まずはどの場所から漏れているのか特定しましょう。
排水口のトラブルというと、詰まって水が流れない、悪臭の発生といったことがあり、食べかすなどが詰まってしまうと、それは悪臭の原因ともなります。時には逆流することもあり、床に水が漏れることも考えられます。
シンクのトラブルで代表的なものは、水漏れと悪臭です。シンクは配管で繋がっているので、配管から水が漏れることもあります。

■トラブルが発生したときの修理

キッチンでの水のトラブルはいくつかありますが、原因を特定したら修理になります。簡単なパーツ交換や蛇口 交換で済めば自分でも修理をすることが可能です。蛇口やシンクなどの修理は比較的簡単です。しかしこれが配管が原因となれば、場合によっては交換が必要となります。配管交換は自分では難しいので、業者への依頼となるでしょう。


■まとめ
キッチンは水をよく使う場所なので、水のトラブルも起きやすいです。悪臭がする、詰まるなどの場合は、詰まったものを取り除けば良いでしょう。水漏れでも、テープでふさぐなどして修理できる場合があります。大がかりなパーツ交換となれば、業者への依頼になります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ